2017年9月14日木曜日

太宰府天満宮 参拝 御朱印

こんにちはnaitya2000です。

先日、仕事の帰りに太宰府天満宮を参拝しました。地元福岡県民でありながら、太宰府天満宮を参拝するのは久しぶりだったりします。住所は福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号 で、西鉄太宰府駅から歩いて5分程です。



参拝時は中国系の団体観光客が多く、日本人の参拝客の方が少なかったような気がします(^^;)。神社参拝も、ある意味国際的になったのでしょうか?なお参道の飲食店・お土産屋も多く建ち並んでいます。


 ※参道途中の階段より撮影


御朱印は300円です。今回は美人の巫女さんに書いて頂きました。今回の参拝をきっかけに、地元福岡の有名な神社も参拝したいと思いました。



以上、naitya2000でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿